*kabusta/カブスタ

株野郎(Stock guy!)の株式投資日記。





株・投資 ランキング 株・投資 ランキング


| - | | - | -

岡三板発注実装
岡三が板発注実装しました。

さっそくレイアウトして練習してみたところ…

すごくいい!

ジョインを意識してさらに機能を使いやすくした感じ。

取り消しも発注した場所にすぐボタンがでて
ジョインの場合発注後に
注文結果サブウィンがでたときは
板にカーソルがフォーカスできなくて
取り消し遅れが多かったのですが
これは板発注にすぐフォーカスできるから
取り消しも早い。

いや、ほんとこの板乗りの早さでこの板発注ついたら
最強じゃないですかね。

岡三さんほんとありがとう!

この手数料体系でやってくれる限り
お金を落とし続けます!



株・投資 ランキング 株・投資 ランキング


| 株便利ツール | 13:29 | comments(0) | -

mobile Express
ジョインベストからmobile Expressがでました。
Windows Mobile(WM)で使えるツールです。

これ凄い!

普段携帯(WillCOMのWS007SH)で値動き見るときは
楽天のマケスピWM版を使っているのですが
これはiアプリに毛が生えた程度くらいの機能しかないのに
動きがもっさりしてます。

そしてmobile Express
これPCで使ってるジョインベストエクスプレスと
ほぼ同等の機能を備えているにもかかわらず
動きは軽快。

細かいカスタマイズも出来、
発注専用に画面レイアウトを変更したり
表示内容を細かくいじれたりでき、
ほぼ自分の好みの環境がつくれました。

ちょっとした時、トイレこもってスキャできますわ。

注文、訂正、取り消し、信用(半年・無期)もタップで
簡単に切り替えることができます。

ジョインベスト。本気だな。

あとは、夜間PTSだけあればもう完璧。

便利な世の中になったなぁ。ほんと。


株・投資 ランキング 株・投資 ランキング


| 株便利ツール | 02:01 | comments(0) | -

EM
普段外でトレードしているのですが、
つかってるPCはVAIO type T。
で、回線はEMのカード。下りで2Mbpsくらいでる。
首都件でどこでも入るし定額制だから重宝しています。

以前HOTSPOTから無線LANでやっていたんですが
入るポイントがピンポイントすぎて使えない。
例えばマックとかスタバとかカフェとか。

毎日お昼がそれじゃあ飽きるということで
カードに換えました。

それまではカードはエッヂしかなくて
64kbpsで6000円くらいで遅いくせに高い。
で、256kbpsくらいで12000とぼったくり価格。

そこにEMがあらわれて解決しました。
電車などの高速移動でも切れることもなく
定額で5000円くらいなのでパフォーマンス高い。

んで、今度は下り7.2Mbpsのカードがでたから
速攻買いに行きました。
まだ首都圏の主要部でしか7.2Mはでないので
家のあるところでは3.6Mしかでてないです。

でも、これでまた少し早くなると思うと
安い買い物だなぁ。と。解約費込みで15000円ほど。

おすすめですよ。



株・投資 ランキング 株・投資 ランキング


| 株便利ツール | 02:46 | comments(0) | -

スーパー株集計2008
が、アップされないっすね。


スーパー株集計2008を愛用させていただいて2年になりますが
記録を蓄積してトレード内容を振り返ってと
自分としてはかなり有効活用させていただいています。

まだアップされないようで、もじもじしています。

シェアでもいいのでほしいですねぇ。
代替のものでも探しますかね。。。


株・投資 ランキング 株・投資 ランキング


| 株便利ツール | 01:02 | comments(0) | -

デイトレード練習ソフト Fireworks
1時現在NYダウは−100下がっていますね。
意外にCMEは強いです。

ここ最近、スキャの勝率が悪く
なかなか流れが変わりません。

困った。

こういうときは初心に戻って
練習が必要です。

ご存知の方も多いとは思いますが
デイトレード練習ソフト Fireworksという練習ソフトがあります。

これは通常の取引ロジックに似せたトレーニングツールです。

しかし、あくまで似せただけですので以下の点が通常と違うところです。

1)板情報はランダム
2)実際のタイムラグに似せるように、注文してから約定チェックまで固定で5秒かかる
3)固定で2100円 の手数料が引かれる
4)注文株が板のりしない
5)同じ銘柄を何度も取引することができる

等々、実際との違いはありますが雰囲気を味わうことが出来
ちょっとした気分転換にはいいです。

逆に昼間負けて、このツールでも負けると
ストレスがたまりますが笑

じゃあ早速感を取り戻すために久々にトライしてみます。


株・投資 ランキング 株・投資 ランキング


| 株便利ツール | 01:27 | comments(0) | -

タブブラウザ
私はライブドア証券を普段利用しています。
トレチケが魅力ですが、専用ツールがないので
(DOは持っていますが、Web発注になれているので使っていません)
手数料は安いがちょっと敬遠する方もいるかもしれません。

しかし、Web発注もタブブラウザであれば複数発注画面を
あらかじめ立ち上げることでトレード環境はかなり
改善します。(複数ログインが可能な証券会社のみですが…)

そこで今では当たり前になりつつありますが
タブブラウザです。

IE、NETSCAPE、OPERAなどメジャーブラウザも当然いいのですが
使い勝手ということを考えると、かゆいところに手が届かない
そんなブラウザ評価になると思います。

まぁどの辺がかゆいところに手が届かないかを書いていると
膨大になるので書きませんが
たとえば、RSSリーダの性能やページ読み込み・表示速度、
タブのカスタマイズ性などがそれにあたると思います。

ではどんなブラウザがデイトレに向いているのかというと
LUNASCAPESleipnirなどの新興タブブラウザがいいと思います。

まず、メジャーブラウザのかゆいところに手が届かなかった
部分がおおむね解消されているうえに、
非常にカスタマイズ性が高いです。

使ってみるとわかると思いますが、

描画速度がすばらしいく
低スペックPCでもさくさく動きます。

カスタマイズやスキンの変更を行うことで
自分にあった使いやすい環境が作れる。

なぜか、LUNASCAPEはライブドア証券の発注において
エラーがまれにでるのでやめたほうがいいです。

ちなみにこのおススメツールにおける紹介文は広告ではないので^^






株・投資 ランキング 株・投資 ランキング


| 株便利ツール | 18:27 | comments(0) | -

Tclock
前場後場の寄り引けの正確な時間とかをしるのに
みなさんどんなものを使っているのでしょうか?

引け売買する機能がない証券会社の場合
この時間ってすごく重要ですよね。

私はライブドア証券なので最後に持ち越したいとき
秒単位での正確の時間がわからず
何度か痛い目にあっています。

目的が持ち越す(GU狙い)事なので
ぎりぎりで持ち越したいのです。つまり終値です。

いままでは携帯で適当に見ていましたが
携帯を忘れてしまったりしてわからないときもよくありました。

そこでTclockです。

いろいろ時計アプリはありますが、
デスクトップを占有したり
大きさに不満があったりで
なかなか気に入るものがありませんでしたが、
これはいいです!

まずインターネットサーバに時刻をとりにいくので
正確です。そして右のタスクバーにある時計を
カスタマイズするタイプの時計なので
デスクトップを占有することなく扱いやすいです。

タスクバーにある時計に正確な秒数を付加するだけの
シンプルな時計です。

まだ使われていない方はぜひ。


株・投資 ランキング 株・投資 ランキング


| 株便利ツール | 16:15 | comments(0) | -

スーパー株集計
まとまった休みでちょっと時間もあるので
久々に株便利ソフトをご紹介します。

みなさん日々のトレードの記録をいろいろな方法で記録している
とは思いますが、私はこのスーパー株集計を利用させていただいています。

当初自作のエクセルにて記録をつけていましたが、
日々のトレード毎、銘柄毎や勝率など細かいところまで
対応はできませんでした。
(マクロの知識なさすぎで…)

そこで、FREEソフトで探していたところスーパー株集計に出会いました。

シートは1年間、トレードごとに記入する形式で
その結果をデイやスイング、空売りなどの勝率に。
また売買形式や日別、週別、月別に集計データをとってくれます。

得意銘柄、不得意銘柄もわかっちゃいます。

このスーパー株集計を使用してから自分の得意な銘柄や
トレード方法、ロスカットの重要性をデータとして
はっきり知ることが出来、トレード成績が安定、上昇しました。

日々の結果をグラフにもしてくれるので
一目で過去何があったか思い出せるというのもいいところです。

2007年度版は現在作者の方が鋭意製作中とのことですので
ダウンロード開始した際は、ぜひ利用してみてください。

では。


株・投資 ランキング 株・投資 ランキング


| 株便利ツール | 04:20 | comments(0) | -

Easy LoginDX
前回からしばらく時間がたってしまいましたが、
便利、お楽しみツールをご紹介します!

Easy LoginDX

わたしは、楽天、ライブドア証券(4月から最後のプレパスで参戦)
丸三証券、センチュリー証券なんかの口座を開いていますが、
取引ツールを提供していない会社って多いですよね。

ツールを提供していない会社の場合
ウェブからログインして発注なんですけど
(ユーザが自作した取引ツールなんかも次回ご紹介します)
ログインする際に、ID PASS 店番号なんかあって
毎日することなのでだんだんめんどくさくなってきます。

でもこれがあればログインは自動入力で
ログインボタンも押す必要もなく

さらには、ログイン後の画面をさらにリダイレクトで
飛ぶことができます。

これは、便利です。


ウィンドウズならvbaなんかで自作で作られている方も
いらっしゃいますが、フォーカスがうまくあたらない
ライブドア証券などはうまく動かなかったりします。

しかしこのツールは自動解析機能が
ページ内のフォーム部分を抽出して
楽に設定することが可能です。

簡単な流れとしてライブドア証券を設定した場合
どれくらい楽になるかというと


通常
ブラウザを立ち上げてライブドア証券の
ログイン画面を開く

        ↓

      IDを入力

        ↓

     PASSを入力

        ↓

     店番号を入力

        ↓

    ログインボタンを押下

        ↓

    買い注文画面をクリック

とめんどいんですが、
Easy LoginDXであらかじめ設定しておくと


Easy LoginDXを立ち上げる

        ↓

    設定したボタンをクリック


で買い注文画面まで一気に省略することができます。


このツールはログインが必要な場面、さらに二重ログインが
必要な場面などを自動化するシェアウェアです。

登録が1つだけなら無料で使えますので
まずは使ってみてからお支払いでもいいと思います。


ライブドア証券を利用していた方は
DOがなくなって残念だと思います。

こんな感じで少しでも毎日の作業が楽になると
いいですよね。



株・投資 ランキング 株・投資 ランキング


| 株便利ツール | 00:11 | comments(0) | -

自分で使って便利だなぁって思うツールなんかを紹介です
2005年9月に株をやり始めてから

株取引に便利なツールや面白ツール

ためになるツールを調べてきて

これはいいっ!すごい便利だ!

おもしろいっ!ってものを紹介します。



まずは。。。

カブラウザ

ヤフー掲示板を利用していると
思いませんか?
ものすごーーく広告がウザイっ!って。

投稿タイトルもどんどん巧妙になって
広告かちゃんとした投稿かわからないものもでてきて。

それらを簡単に解決しちゃってさらに使いやすくなっちゃったのが
この『カブラウザ』!!

これは、ヤフー掲示板に特化した2chブラウザみたいなもので
ソフトの起動も軽く、登録したトピックのディレクトリ分けや
最大表示数の変更、見た目のカスタマイズ、広告のカット(NGワードで設定)
まとめ読みなど便利な機能が盛りだくさん。

これを使ってからは夜の情報の取得も便利になり
寝る時間が多くなりストレスも消えいいことだらけ。

ヤフー掲示板ってそもそもどうなの?ってことは抜きにして
利用されている人なら使わない手はないです。


まだまだ他にも便利なツールを紹介しますが、
ちょっと説明を書き始めると止まらなくなってきたので
時間があるときにまた改めて他のツールの使用レポートをお送りします。

次回はツールのない証券会社でもツールが使えちゃう(ハート)
をお送りいたします笑

では!!





株・投資 ランキング 株・投資 ランキング


| 株便利ツール | 00:24 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
 
PROFILE-プロフィール
ハンドル : KABUSTA
年齢 : 32
投資スタイル : デイ/スイング
投資方法 : 逆張り5 順張り5 売りも買いもやります。
目標 : 日別勝率9割(達成)月間ミリオン(達成)
月間ダブルミリオン(未達)
挨拶 : リーマンです。仕事もあるので場にいる時間は少ないけれど 10年後くらいに花咲くことを目標に生き残りに全力を尽くしています。
  
HISTORY-投資成績
月別損益成績(手数料別)
2005/09 +¥117,000 (11戦8勝3敗)
2005/10 −¥306,000 (15戦6勝9敗)
2005/11 +¥266,450 (18戦7勝11敗)
2005/12 − ¥16,000 (20戦9勝11敗)
2006/01 +¥260,100 (17戦11勝6敗)
2006/02 +¥253,000 (15戦12勝3敗)
2006/03 −¥109,000 (16戦10勝6敗)
2006/04 +¥101,000 (18戦14勝3敗1分)
2006/05 +¥141,000 (19戦14勝3敗2分)
2006/06 + ¥48,000 (21戦11勝8敗2分)
2006/07 + ¥33,000 (17戦12勝3敗2分)
2006/08 + ¥84,000 (20戦16勝4敗0分)
2006/09 + ¥58,000 (18戦11勝6敗1分)
2006/10 + ¥25,000 (14戦9勝4敗1分)
2006/11 − ¥17,950 (20戦9勝11敗0分)
2006/12 + ¥56,000 (17戦11勝6敗0分)
2007/01 +¥113,000 (13戦11勝2敗0分)
2007/02 − ¥24,500 (19戦12勝6敗1分)
2007/03 + ¥36,700 (20戦11勝7敗2分)
2007/04 +  ¥1,500 (19戦12勝7敗0分)
2007/05 +¥183,200 (19戦18勝1敗0分)
2007/06 + ¥74,000 (18戦12勝5敗1分)
2007/07 +¥227,800 (20戦18勝2敗0分)
2007/08 +¥339,660 (23戦18勝5敗0分)
2007/09 +¥94,360 (17戦11勝6敗0分)
2007/10 +¥163,150 (17戦11勝6敗0分)
2007/11 +¥542,170 (21戦18勝3敗0分)
2007/12 +¥85,000 (17戦14勝3敗0分)
2008/01 +¥219,600 (18戦13勝5敗0分)
2008/02 +¥584,700 (20戦19勝1敗0分)
2008/03 +¥350,430 (19戦12勝7敗0分)
2008/04 +¥612,910 (20戦15勝5敗0分)
2008/05 +¥57,800 (19戦12勝7敗0分)
2008/06 +¥351,520 (21戦15勝6敗0分)
2008/07 +¥477,850 (22戦14勝8敗0分)
2008/08 +¥47,340 (21戦13勝8敗0分)
2008/09 +¥314,420 (19戦15勝4敗0分)
2008/10 +¥1,006,550 (22戦15勝7敗0分)
2008/11 +¥663,000 (15戦12勝3敗0分)
2008/12 +¥294,200 (21戦13勝8敗0分)
2009/01 −¥463,060 (19戦11勝8敗0分)
2009/02 +¥306,050 (19戦16勝3敗0分)
2009/03 −¥381,000 (21戦12勝9敗0分)
2009/04 +¥248,000 (21戦11勝10敗0分)
2009/05 +¥292,600 (18戦13勝5敗0分)
2009/06 +¥5,890 (20戦13勝7敗0分)


----------------------------------------------
1年目利益:+469,800
内訳:872,550(利益)−402,750(手数料)

2年目利益:+1,590,559
内訳:1,861,280(利益)−270,721(手数料)

3年目利益:+4,764,953
内訳:5,111,500(利益)−346,547(手数料)

----------------------------------------------
TOTAL:利益額 +¥7,845,330
TOTAL:手数料 −¥1,020,018
日別TOTAL(631戦438勝179敗6分 勝率:69%)

----------------------------------------------
2009日別 (59戦39勝20敗0分 勝率:51%)
2009デイ (299戦183勝107敗10分 勝率:63%)

----------------------------------------------
2008日別 (194戦141勝53敗0分 勝率:72%)
2008デイ (1258戦823勝387敗42分 勝率:63%)

----------------------------------------------
2007日別 (188戦140勝45敗3分 勝率:75%)
2007デイ (1083戦667勝346敗70分 勝率:61%)

----------------------------------------------
2006日別 (228戦145勝72敗3分 勝率:63%)
2006デイ (597戦328勝198敗83分 勝率:54%)

日額最高利益
08年10月14日 +448,000円
日額最高損失
09年01月19日 −272,000円
週間最高利益
08年10月02週 +572,040円
週間最高損失
09年03月01週 −468,000円
SELECTED ENTRIES
 
HISTORY-日別損益/6月
日別損益成績(手数料別)
06/01 +¥18,000
06/02 +¥35,200
06/03 −¥20,000
06/04 −¥140,000
06/05 +¥8,000
06/08 +¥8,200
06/10 −¥13,960
06/11 +¥14,200
06/12 +¥7,100
06/15 +¥16,010
06/16 +¥19,500
06/17 +¥18,600
06/18 +¥53,900
06/19 −¥41,000
06/22 +¥30,500
06/23 −¥16,400
06/24 −¥1,000
06/25 +¥19,500
06/26 −¥11,120
06/29 +¥800
 
HISTORY-日別損益/05月
日別損益成績(手数料別)
05/01 −¥55,000
05/07 −¥80,000
05/08 +¥68,000
05/11 −¥30,000
05/12 +¥32,000
05/13 +¥44,000
05/14 +¥132,000
05/18 −¥155,000
05/19 +¥45,000
05/20 −¥2,000
05/21 +¥44,000
05/22 +¥68,000
05/25 +¥27,000
05/26 +¥3,200
05/27 +¥68,200
05/28 +¥3,600
05/29 +¥56,100

 
HISTORY-日別損益/4月
日別損益成績(手数料別)
4/01 +¥29,000
4/02 −¥63,000
4/03 −¥71,000
4/06 +¥102,000
4/07 −¥9,000
4/08 +¥48,000
4/09 −¥97,000
4/10 +¥123,500
4/13 −¥35,000
4/14 +¥17,000
4/15 +¥83,500
4/16 −¥13,000
4/17 +¥50,000
4/20 −¥26,000
4/21 +¥9,500
4/22 +¥10,500
4/23 +¥136,000
4/24 −¥128,000
4/27 −¥16,000
4/28 +¥98,000
4/30 −¥2,000
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
 SEARCH THIS SITE >>>
 
ブログパーツUL5